INFORMATION
2021.09.03
COLUMN|ここを重視したい!
セミの声がスズムシの声になってしまいましたね
ようやく夏バテも終わって食欲の秋へまっしぐら高木です。
最近は、どら焼きにはまってしまい(子供たちがみてるドラえもんの影響か、、)
お菓子屋さんを見かけるとついつい覗いてしまいます♪
最近だと中身もあんこだけではありません!
生クリームだったりフルーツにプリンやチョコとなんでもありかっ!
と思うほど、さてこの中からどれを選ぼうかな?
ってなった時に何を基準にするでしょうか?
味、ネットの口コミ、近さ、駐車場の広さ、お店のデザイン
老舗っぽさ、いつも並んでるから、お店のお姉さん、、、etc
色々あるかと思います、最近だと感染症対策なんてのも選択の基準になってくると思います。
そして今時ですと、皆さんお店に行く前にだいたい調べていくんですね。
大抵のことは、ネットで調べれば分かってしまう時代ですからそりゃいくら紹介やおススメされたから
といってもネット検索するわけです。そこで重要になってくるのがやはり口コミです!
主婦の口コミは火が付けば10倍くらに膨らむ可能性を秘めてると言われますから。
ということは、良ければイイどんどん拡散してくれ~ですが、
悪ければ最悪の情報が広まっていってしまうという事なので気を付けたいですよね。。
ということで何が言いたいのかというとクリニックも全く同じということです!
患者さんの声を、患者さんは何を求めているのか!ということです。
なんかどら焼きの話みたいになってしまいましたが、次回具体的に患者さんの声に
スポットを当てていきたいと思います!
また来たくなる医院設計なら